虫歯治療・歯周病治療・審美歯科・インプラント治療・矯正歯科・予防治療 |白井歯科|堺市西区

白井歯科は堺市西区の歯医者さんです

当院の施設基準について

当医院は、以下の施設基準等に適合している旨、厚生労働省地方厚生(支)局に届出を行っております。

・歯科外来診療における院内感染防止に十分な体制の整備・十分な機器を有し、研修を受けた

常勤の医師及びスタッフが在籍しております。

・当医院ではオンライン資格確認システムを導入しており、マイナンバーカードが健康保険証と

して利用できます。 患者様の薬剤情報等の診療情報を取得・活用して、質の高い医療提供に

努めます。 マイナ保険証の利用にご協力ください。

・問診表・診療録・検査記録・エックス線写真・歯型等の個人情報は、別掲の利用目的以外には

使用いたしません。

・当医院では診療情報の文書提供に努めています。

・当医院には、医療安全策に関する研修を受けた歯科医師及び医療安全管理者を配置、

自動体外式除細動器(AED)を 保有し、緊急時の対応及び医療安全について十分な体制を

整備しております。

・安全な歯科医療環境のご提供を行うために、当医院では以下の機器を備えております

・自動体外式除細動器(AED) ・経皮的酸素飽和度測定器(パルスオキシメーター)

・酸素供給装置 ・救急蘇生セット ・歯科用吸引装置

・当医院では、院内感染管理者を配置しており、院内感染防止対策について十分な体制を

整備しております。

・治療前、治療中及び治療後における患者様の全身状態を管理できる体制を整備しており、

下記の医療施設と連携し、 緊急時の対応を確保しています。

連携先保険医療機関:堺市立総合医療センター(堺市西区家原寺町1-1-1)

2024年8月8日

当院の施設基準について